俄然PC派!

スマホもタブレットもMacもいいけどやっぱりWINDOWS

ダウンローダー・ダウンロード支援ソフト 「MiPony」のインストール・使い方

ダウンロード中に接続が切れたとき、ダウンローダーを使用していなかった場合、最初からやり直しになります。

自動機能が使えないので、いちいち確認して手動で再開しなければいけないのは面倒ですが、やり直しよりよっぽどマシなのでダウンロード支援のソフトを紹介します。

ダウンロード MiPony 3.1 日本語 – Vessoft  ← からダウンロード

海外のアップローダー対応のダウンロード支援ソフトで、特別な設定がいりません。

インストール方法

Mipony-Installer.exeがダウンロードされるので起動。

 

言語の選択肢に日本語が無いのですが、日本語でインストールされます。

 

 

 

 

Nestをクリック

 

 

 

 

 

チェックしてNextをクリック

 

 

 

 

確認してInstallをクリックしてFinish

そして起動します。

起動後、ファイアーウォールでポップアップが上がった場合、ファイアーウォールに許可を出しましょう。

 

 

起動すると図の画面が出るのですべてチェックを外します。

 

・使い方


MiPonyは起動したまま最小化などして、ダウンロード画面の"低速ダウンロード"とか、"無料ダウンロード"とか、"通常のダウンロード"とかをクリックします。

 

ダウンロードページが開いたらURLをコピーします。すると自動で起動して赤線のところにURLやファイル名が出てくるので左下のダウンロード開始をクリック

 

 

ロボットの確認から信号機系を経由してダウンロードがスタートします。

これで接続が切れたとしても、MiPonyで再開することができます。

再開時にまた信号機系がある場合もあるので、その時は再度行う必要があります。

 

 


こちらのカテゴリーの記事もおすすめです。